2013-04-25

*感想* Lady’s day, Girl’s night 糸に恋した編み物屋さん @Green e books

先日のおしゃべり会の感想を頂きました。
ありがとうーございます❤
編み物がオマケのおしゃべり会…
みなさんの反応に助けて頂きながら、、、
私が一番楽しませてもらったかも❤
実はシャイな私…普段はそんなにおしゃべりじゃーないんです。
人見知りをごまかすのにしゃべっているのです(笑)なんじゃそれ
http://seminar.greenebooks.net/?eid=1070102


anyway、おしゃべり会の時にですね
編み物に恋するための「効き脳チェック!」をしたのです。
「効き脳」ってのは、わたし右利き・左利き〜っていう利き腕と同じで
脳にも“効き”があるんでやんすね。
で、事前に私の「効き脳」の師匠と“右脳さん”が多いやろね〜
って予想してたのですが、全くその通りでした(笑)

簡単にですが、“右脳さん”を説明すると…
・糸の色や感覚、感触に恋をする
・デザインに恋する
・それ作りたい〜❤(完成品が必要かは関係なす)
こんな感じです。
私がまさしくinput“右脳”だから、

右脳的なアプローチをしてるんですよね。
だから“右脳さん”が集まって下さったのかな


で、“左脳さん”ですが…
・機能性や使いやすさに恋をする
・道具や糸のうんちくに恋をする
・それ、私に必要なのー
ってな具合です。“右脳さん”と景色が違ってみえるでしょ?

編み物って興味はあるけど、どこから・なにから入ればいいかわからない…
そんな時は「効き脳チェック!」もおもしろいですよ。どでしょ?

0 件のコメント:

コメントを投稿