2013-05-02

【ワークショップのお知らせ】 ベルギーリネン糸で編むスヌード

【ワークショップのお知らせ】 ベルギーリネン糸で編むスヌード

京都のGreen e booksさんでワークショップを開催させて頂きます。
私が最上級の❤を送るベルギーのリネンを使います。
これ、一年中使える素材です。
夏は涼しく日焼け防止になり(首もとが焼けるの嫌ですよね)、
そして冬はあったか。なおかつ、Tシャツにさらっとつけても様になる。ボリューミーだから小顔に見える(笑)
なんとも「使える」アイテムなんです。
ぱっと見は「なんか大物でややこしそ〜」なのですが、

実は実は、編み物を始めるのに最適な課題!
編み物の基本となる、

・作り目
・メリヤス編み
・ゴム編み
減目
・伏せ目などが一度に学べます。一度に!

みなさん、気になる?靴下はマジックループというちょっとレベルアップした技法を使うので、まずはこのスヌードで基本を押さえて、編み物に挑戦してみませんか?ワークショップでは、小さなサンプルを編む練習をしてから、作品に入っていくので、「いきなりわから〜ん」ということはないと思います。よ。たぶん。ね。
「手作り〜」じゃない、おしゃれで上質な作品になりますよ。だって、イメージ写真はまるでキャリー・ブラッドショー☆笑 


詳しくはGreen e booksさんのページで!

http://seminar.greenebooks.net/?eid=1070092

0 件のコメント:

コメントを投稿