2012-06-07

はじめまして、chit chat socks です。

こんにちは。

たった1本の糸から靴下や手袋、セーターが
1目1目の積み重なりで編みあがっていくのが楽しくて
毎日編んでいます。

そして、毎回ちょっと感動します。

モノができあがる過程の初めからお付き合いできるのは
とてもおもしろいです。

小さくて複雑な作品も、途方もない程大きな作品も
1編みずつ進んでいけば、必ずゴールできる。
モクモクと。


「chit chat socks」はパジャマパーティをイメージしてつけた名前です。
友達の家に集まって、お互いのパジャマをチェックしたり、うちあけ話をしたり
寝るのがなんだかもったいない、夜通しおしゃべりをしていたい!
そんな時代を懐かしむような、大人のノスタルジックな雰囲気が出せればと。
そして、見て楽しい靴下作りができれば、、、と思っています。

一言コメントなどあれば、とても嬉しいです♡
また、来てね!

2 件のコメント:

  1. ものづくりって何より自分が楽しくて!ですよね
    あったかな、ものづくりの匂いが漂ってきますね!

    返信削除
  2. はい!楽しくてしかたがないんです。
    こんなに自分が楽しんでよいものか…
    と思うくらい楽しんでいます(笑)

    返信削除